今後のチャンス

会社の将来性

◎高度成長期に建てられた建物の老朽化建替えが増加

◎高齢者向けの建物の需要が増加

◎北海道の観光客急増に伴うホテル・宿泊施設の新築・改装需要

これらの仕事に深くかかわっていくのは、これから入社される皆さんです!!


あなたのキャリアアップをサポートする制度

1.研修制度

新入社員の皆さんには

社会人として必要な常識や商品知識を理解してもらうために、現場に出る前に十分な時間をかけて研修を行います。

< 新人教育プログラム>(半年~1年)

各種基礎知識研修、体験

・会社の基礎知識
・商品、債権管理研修
・ショールーム、商管センター体験
・施工研修
・各メーカー見学、工場訪問

受注業務研修

・商品知識習得
・デスクワーク受注対応



営業部配属研修

・営業員同行
・販売知識習得
・面談話術、現場対応
・人脈育成

継続した成長をバックアップする体制

販売から施工まで総合的な知識を持った経験豊富な社員を育てることが当社の強み。年齢、経験に応じたスキルアップができるようサポート体制が充実しています。

・メーカーと協力した商品セミナー、施工講習会
・必要に応じて行われる社内説明会
・階層別の教育制度

< 階層別教育>

新入社員マナー研修(1年目)

・社会人としての基本マナーの習得

フレッシャーズセミナー

・東リ製品をメインに内装材についての基礎研修、工場見学

若手社員研修

・若手社員の商品・業務・債権管理知識の向上をはかる

スキルアップセミナー

・内装材の基礎知識、財務諸表の理解度向上をはかる

中堅社員・リーダー研修

・リーダーとしての心構え、職位に必要な財務知識の向上をはかる

昇格者研修

昇格試験の一環として受講

2.公平な評価制度

公平で透明性のある評価制度を採用し、昇給昇格の基準が明確です。
方針発表会を実施し、その方針にそって個人の目標を設定していきます。
チームの一員として果たすべき役割を理解しつつ進めますので、安心して目標に取り組むことができます。

3.営業表彰制度

上期・下期の各期間に売上成績の優秀な営業員を対象に報奨金を支給します。
Top